FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

旧暦・七夕の夜

今日は、旧暦の7月7日だそうです。織姫と彦星も、きっと無事に逢えていることでしょう

健之くんの歌う、東映創立60周年記念大作、吉永小百合さん主演の「北のカナリアたち」の公式応援歌が、来たる9月19日に発売の運びとなったことが、17日のたけしくんのブログにも載りました。なんと楽しみなことでしょう!!(タイトル=『あなたに逢えて』 作詞・作曲/小椋佳 「北のカナリアたち」ブックレットより)
健之くんが、長年の努力と精進とで、自らの手で引き寄せた素晴らしいチャンスです。これを心の底から応援しなくて、なんのファンでしょうと思う今日この頃です~。

その素晴らしい歌声をたずさえて、世界へ羽ばたくたけしくんを、ずっと胸に描き続けている私ですが、先ずは日本で誰一人知らない人のいない歌い手さんになって戴きたいと、それはファンなら誰しもが願うことです。ですから映画「北のカナリアたち」の公式応援歌を、たけしくんがお歌いになることになったという、このニュースに最初に接した時には、もう、本当に心から嬉しく思いました
この映画には、そしてたけしくんの歌う応援歌にはこれからどんな宣伝スケジュールが待っているのか、公開日 が近づけば、テレビなどでもスポットで歌が流れるのかな?そしていよいよ映画が公開されれば、ふだん演歌・歌謡曲とは無縁の方の耳にも、きっと健之くんの素晴らしい歌声が届く機会も、増えるはずです。一度でも健之くんの歌を聞いてもらえれば、その方が従来聴いていた曲のジャンルに関わらず、たけしくんの歌声のファンになってくださる可能性は、きっと非常に高いことでしょう。これを機会に、全国各地のそうしたごく普通の音楽や映画の好きな方達の中に恒常的な健之くんのファンもぐんと増えて、そしてそうした方々が、もしこれから健之くんの出されるCDを毎回楽しみに求めてくださるようになれば、もう怖いものはありません!!
一般大衆からの絶大な支持は、とてつもなく大きな力になりますね。なんて素敵なことなんだろうと考えると、たけしくん、このたびチャンスを拡げるきっかけが出来て本当に良かったですねと、心から嬉しくなります。


我らがたけしくんに、そんな世界へ羽ばたく一つの好機が到来といっても、御本人はあまり緊張なさらずに過ごしておられるようで、頼もしいですね ブログにも、「(公式応援歌の)レコーディングで、これまでにない世界観が表現できたと思います ご期待ください」と、新作がステキな作品にしあがりつつあることを報告されていました。生来の、明るくて才能溢れるあのたけしくんなら、すべてがきっとうまく行きます
物事は何でもそうですが、邪念を払い、正直に自然体に臨めば、結果は自ずとあとからついて来るものと、相場は決まっています。先日のオリンピックをみておりましても、そのことはよく解りました。各国のアスリートたちの、才能と努力との融合の発露である競技場面は、観る者に常に爽やかな勇気を与えました。


さて応援のほうも、今迄どおりほんわかやって行きたいと思いますが、一方、心機一転の気持ちもあります。あらためまして、また楽しく健之くんを応援していけたらと思います。出来るかどうかはわかりませんが、たけしくんの末長い歌手活動への、何かほんの一助にでもなれば、そして皆様にもどうか御一緒に、たけしくんを応援して戴けたらとの、ブログ立ち上げ時からの思いは、今もずっと変わりません。


素敵なチャンスの訪れが猛烈な暑さの季節と重なりましたが、たけしくんにはどうぞいつもの調子で、御健康で明るく乗り切って戴きたいと、心よりお祈りしております。



2012.11.3公開 映画「北のカナリアたち」☆☆♪
<11月3日公開 期待の大作・映画「北のカナリアたち」>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する