FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

出色の「函館山から」♪♪

落ち着いて家のパソコンの前に居ることが少ない日々ですが、その間にも、当応援ブログにたくさんの方が御訪問くださり、これもひとえに、健之くんの大きな人気のおかげと、心より感謝致しますと共に、厚く御礼申し上げます
5月の中旬以降は特に、健之くん初のコンサートツアーも盛大にとり行われまして、そうした影響でこちらへまでびっくりするほどのアクセス数を戴き、恐縮の極みです。まことにありがとうございます。

さて明日には、たけしくん御出演の、NHKテレビ「BS日本のうた」 の放送もあります!!
5月31日に、厚木市で収録されたもので、とっても楽しみですね~。皆様ぜひぜひご覧くださいませ。
そして、同じく明日は、レギュラー番組「STVラジオ 松原健之 歌をあなたに」の放送日です~。もう約1週間が経ってしまいましたが、今週の放送は、本当にファンにとりましてもとりわけ楽しいものでした
前日6月16日の、「STVラジオ開局50周年 ドキドキおまつりプラザ2012」の中での収録が、早速この日オンエアになったのですが、札幌の屋外会場で、詰めかけた大勢のお客様を前に、生で歌われた健之くんの、その素晴らしい歌声が、本当にステキで、心洗われました。
日曜は朝から出掛けることが多いので、たけしくんの番組は、主に出先で慌ただしくお聴きしていますが、今週もなんとか喫茶店に滑り込んで 番組を、携帯情報端末からイヤホンで そして録音の準備のいとまもなく聞いておりましたが、つくづく、たけしくんのこの歌を、録音して家族にも聞かせてあげたかった!!と思いました。そのくらい感動的で涙が出るようで、なおかつたけしくん本来の、自由で自然でのびのびとした歌声でした。私にはそのように聞こえてとても嬉しく感じました。

「函館山から」は、あれほど情緒的でしっとりとした曲ながらも、ラジオから健之くんの歌声が流れるや否や、歌と共に、ワルツのリズムに合わせて体が浮き浮きと動いて来てしまうのです。たけしくんがどれほど素晴らしいリズム感を持った、聞き手を知らず知らずの内に心地よくさせてしまう歌い手さんであるかが、本当によく分かりまして、あらためて、心から凄いなあと思いました
こぶしも軽々と しかもとても美しくて、札幌の爽やかな空気を繊細に震わせるかのようで、まさに出色でしたね~。
「愛のうた」も、いつにも増してのびやかで、また、一段と優しさと哀愁がありました。もっと歌いたい!もちろん、ファンはもっと聞きたい!といった感じがしませんでしたか?
「あなたに花を」も、今の季節には「夏」のくだりに、より明るく爽やかなノリが感じられて華やぎますね。

いや~、こんな素晴らしい歌声を聴くことが出来まして、今週は本当に幸せな日曜日でした。
録音が出来ないのは残念としても、でも、今までにも健之くんがコンサートやイベントで歌われた歌の中には、その場の録音もビデオも無いからこそ、よけいいつまでも、心に残って消えることのないものや、あるいは又、たった一度しか聞けなかった曲もあり、それはそれで、なんとも言えず良い思い出なのです。そんな思い出のページが、またひとつ心の中に加わった気持ちです。
たけしくんのたぐい稀(まれ)なる素晴らしい歌声を、またぜひお聞きしに行きたいものです



                                   「アイス」の美味しい季節♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する