FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

食の安全・安心& 新CD♪

先日の健之くんのブログ「気ままに気まぐれ日記」に、たけしくんが長ネギと一緒に写っている写真が載っておりましたね~。意表を突いた構図が楽しかったです。

そしてその後、同じく健之くんのブログに、来たる7月25日に発売予定のアルバムと、テイチクレコードの先輩歌手・北山たけしさんとのデュエット・シングルのことが発表されました。
シングルは、ネットで検索しますと「フォーク歌謡」ということです。
デュエットのお二人それぞれにとりましての新風・きっかけ、また、そこにとてつもない良い結果も、生まれて来るやも知れません。
曲のヒットを衷心より祈念申し上げております。
アルバムとシングル作品の、2枚同日の発売ということで、アルバムのほうも、たけしくんの、どのような歌声がたくさん収められるか、本当に楽しみですね!!

        


↓こちら、何日か前に九州の友人が送ってくれた、新鮮な野菜たちです。まだほかに、まん丸で大きく真っ白な玉ねぎもたくさんありました。
    佐賀の人参・そらまめ♪
<にんじんとそら豆。茶色の敷物に置いてみたら、土の上の採れたて野菜みたい
                                               
昨年の震災後、H22年度産米が、店頭という店頭からいったん全く消え去ってしまい、大変困ったのを機に、友人を介して九州からお米を買って、定期的に精米して送ってもらうようになりました。そのついでに、友人はいつもいろいろなオマケを、荷物の中にいっしょに詰め込んで来てくれるのです。
自家製の梅酒やら、新鮮な果物、銘菓等々、そして当地の季節の移り変わりの様子や、日常の生活を報らせてくれる長い手紙も付いて、まるで新たに田舎が出来たみたいで、本当に嬉しく、感謝をしております。彼女とは以前、ほんの短い期間、東京の或る会社の営業所で机を並べていたことがあるだけの間柄なのに、本当に有難い事です。食の安全・安心も、昨今とみに大事なことですが、心を癒してくれる大切な友人の存在もまた、遠く離れていると、あまりというか殆ど会えないけれど、居てくれるだけで、つくづく安心します。
ちなみに、もたないのでおネギまでは荷物の中に入って来ないため 私共では最近、京都の九条ねぎなども、よく近所のスーパーで買って食しております。慣れるとなかなかの美味です。
お茶はもちろん、たけしくんの故郷・静岡県は掛川のそれはおいしいお茶を、もうずっと長いこと、頂いております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する