FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

思い出の街♪

たけしくん御出演の、13日のテレビ「BS日本のうた」と、翌14日の「大竹まこと ゴールデンラジオ!」共、録画・録音も無事出来まして、とても楽しませて戴きました。
特にラジオの録音は、携帯情報端末では、まだしばしばうまくいかないこともあり、そんな時には、あら~ という感じですが、しかしこうして成功することも多いし、また別の面でも、便利なところと、あながちそうでもない部分もあったりして、手持ちの携帯端末、目下功罪相半ば、といった感じがしないでもありません。


NHKBSプレムアムの「BS日本のうた」では、健之くんが、御自身のアルバム「旅立つ季節に」の中でもカバーされております、「初恋」を軽快に歌われて、私も弾む心地でお聞きしました 後ろで、バンドのメンバーの方たちが何人かで、朗らかに手拍子を打っている姿が画面に映るのも、楽しかったです。
この日は健之くん、歌のエンディングで、伴奏のリズムに合わせてポーズもピタリと決められ、
とっても素敵でしたネ~。
難しい歌でも、自在に操る天賦の才能に加え、お衣装も表情も美しいたけしくん、こちらの番組でも、日本全国いろいろな場所からの放送に出演されるたびに、毎回、拍手や歓声もとても大きくなってゆく頼もしいたけしくんを、テレビで度々拝見出来るのは、ファンとしても、とっても嬉しいことです。

大竹まことさんの文化放送のラジオは、「言いたい放題」というコーナーの出演でしたので、もっと言いたい放題を言われてしまうのかなと、ファンも戦々恐々?としていましたが、案外そのようなこともなく 悟りたい気持ちと煩悩とのはざまで悩む・・というような、たけしくんのちょっと哲学的なお話しもあったりして、ラジオって、とても楽しいですね。♪文化放送 文化放送、JOQあ~る~♪というテーマソングは、前はよく耳にしていたなぁ、何を聴いていた頃だろう、ナイターかな?と懐かしかったり、そしてこの大竹さんの番組は、ほんとに面白いですね。またぜひ聞いてみたいと思います。

番組中でも語られておりました、吉祥寺の前進座劇場閉館の話は、観劇仲間達の間でも本当に寝耳に水の出来事でした。夜、突然ネットにこのニュースの出た3月初頭以来、私にもまだショックが続いています。
劇場ばかりでなく、以前勤務していた、デベロッパー関係の会社の仕事で、西友吉祥寺店にもよく通い、井の頭公園では、職場の人たちと何回かお花見もしました。これからは、吉祥寺が私の「思い出の街」になりそうです。



 喫茶店♪にて(吉祥寺)
<先日も、家のお使いで出掛けた吉祥寺で、帰り道、前に何度か入ったことのある喫茶店に寄り、ビールを飲みました。冷たいビールの美味しい季節になりましたネ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する