FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

だいじょうぶマイ・フレンド♪♪

6日の日曜日には、NHKラジオ第1の生番組「日曜バラエティー」で、たけしくんの新曲「ときめきはバラード」の力強い歌声が全国放送で流れまして、この19日から始まる、たけしくんの「松原健之コンサート2012~ときめきはバラード~」 にも弾みが付き、本当に楽しみな毎日ですネ
御本人も日々御忙しいことと存じますが、久しぶりに、会場でたけしくんの生の歌声を聞くのを楽しみにしているファンの方々も、きっとたくさんおられます。この天候不順や花粉や黄砂にめげず、聞き手のほうも、張り切って参りたいものですね~。


さて、以前私の同僚で、何かというとすぐに、「だいじょうぶマイ・フレンド!」と励まして?茶化して?くれる人がいました。とっても頭の良い人で尊敬していたのですが、大丈夫な時もそうでない時も、いつも話のつぎ穂のように軽くこう言われて、でも、何故かそのたびに「そう、大丈夫だ」 と思えていたのが不思議でした。たぶん、その人のその頃の口癖だったのだと思いますが、ちょっとした言葉でも、人間はほっとするし、嬉しくなることもあるのですね。

「だいじょうぶマイ・フレンド」。彼はいったいこの映画を観たのでしょうか。
同名の原作本を読んでいたのでしょうか 私はあいにくどちらも未体験ですが、このタイトルには惹かれます。だって、何か、さすがにめげてしまうことも多い昨今ではありませんか?
自然災害に加えて、さらに降って湧いたような災難も多くて、どれがどの事故だか事件だか、ニュースを見ても分らなくなってしまうほどです。 あの同僚に、もしまた会えたら、今でもタイトル通り 「大丈夫!」と言ってくれるでしょうか

たけしくんが、最近ゲストで御出演のラジオなどでもよくおっしゃっている、「ときめきはバラード」の入った、堀内孝雄さんオリジナルのアルバムが発売されたのが、今から26年前、この本もちょうどその頃の作品です。


                                  
                      海辺☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する