FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪どっきりラジオ♪

4月1日・エイプリルフールの朝の、STVラジオ「松原健之 歌をあなたに」では、冒頭で、たけしくんがかなり改まった口調で、大体以下のようなことをおっしゃいました。「・・今日はまず、このラジオをお聴きの皆さんに、最初に御報告しなければならない事があります。このたび、心に決めた方と結婚することになりました」 というのが いつもの健之くんのあの美声で、ラジオから流れてきたのです。いや~、何しろ ビックリしましたね!私は、この番組が日曜朝6時半からの放送ということで、毎回最初の5分間ぐらいは、夢かうつつかという状態で聴いている事が多いのですが、それにしましても、この‘四月ばか’(エイプリルフール)当日の放送では、誠に見事に引っかかってしまいました! 結婚というのは、ああ、ついに結婚しちゃうのか~~、決めたことなら仕方ないし、まぁそういうこともあるだろなっという感じだったのですが、そのあとがイケマセン。
お相手は、23歳年上の一般女性・・と、健之くんが更にお話しされて行く所で、ここで完全に目が覚めました。しかし私の鈍感なところは、目が覚めたのはあくまで生理的に覚めたのであって、この日がエイプリルフールだということには、微塵も気が付きません。たけしくん、いくらなんでも二回りも年上の女性と結婚だなんて、そんな 風変わりな人とはついぞ知らなかったわ、いったいぜんたいどうしたわけで??とかなんとか、まだ十分寝ぼけたままでいますと、もう皆さん、お気づきですね、今日はエイプリルフールで・・というたけしくんの明るい声がして、、そこでようやく我に返りました
エイプリルフールか・・・。今回はそういうことで、なんだかホッとしましたねぇ
そんな面白いというか、ドッキリの今週始めの日曜日でしたが、皆様は健之くんのラジオを、どんな風にお聴きになりましたか?まったく騙されずにお聴きになれましたでしょうか~?



   エープリル☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する