FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

カイロ♪

最近の、たけしくんの「気ままに気まぐれ日記」に、御愛用の保温用パッドが、レンジで焦げ焦げになってしまったエピソードが載っておりました。まあ~、それはショックだったでしょうネ!と、皆さん思われましたよね。

ECO KAIRO♪ こちらは、昨年末のクリスマス・パーティーで、ある人がみんなに配ってくれたプレゼントのカイロですが、中の透明なジェル状の液体の中に、小さな金属片がひとつ入っており、それをカチっと音をさせて曲げると、途端に液体があったかくなって、白濁して固まって来るのです。やがてその固体はかなりの温度になりますが、小さいしそれほどは長持ちせず、でも何10分かは充分に温かいようです。好きなところにあてて使うんだそうです。白い固体を元に戻すには、一度熱湯で茹でるんですね。何度でも使えるというふれ込みです。うまく戻るかな~ 私は知らなかったのですが、集まった人の中には、既にその‘存在’を知っている人もいました。
まだまだ寒いですね。たけしくんも皆様も、お風邪には十分お気をつけくだされば、と念じます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する