FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪ときめきます!!健之くんのラブソング♪

かつて世界的な建築家として活躍された黒川紀章氏が、昔、ある雑誌の対談で出会った女優の「若尾文子」に、“あなたはバロックだ ”と讃えた話は有名ですが・・。

来たる春まだ浅き如月の、バロックならぬ「バラード」の王子の誕生が待たれます!!
我らが健之くんが、満を持してラブソングのバラードを歌われます!!
健之くんの新曲「ときめきはバラード」を、インターネットラジオでお聴きすることが出来ました。
今週の、たけしくんの冠番組「STVラジオ 松原健之 歌をあなたに」でのことです。全国でお聴きになれた方もたくさんおいでになったことと思います。また聞けるといいですね~。
私など特に、録音の出来ない環境なので、すぐにまた聞いてみたい気持ちにかられます。曲全体の洗練された感覚から、どこかラテン曲「アドロ」のような雰囲気も感じられたような気がしました。CD発売日の2月22日が本当に楽しみです。

「ときめきはバラード」 最初に先ず、主題・盛り上がりの部分が来るのが、華やかで良い曲ですネ~。たけしくんの、オペラの場面のような拡がりのある美声が、憂いを含みつつ、且つ力強く歌いあげて行くその出だしから、もう聞く人はガッチリと心を掴まれることと思います。
歌の中のラブストーリーは、無事成就する恋なのか、はたまた悲恋になってしまうのか... それはわかりませんが、とにもかくにも今、美しい「バラード」で始まった、二人の愛の物語です。
健之くんが、私達へ届けてくれる甘美な歌の世界を、こころから楽しみにしたいと思います。


冒頭の黒川紀章氏が、初対面でいきなりその存在感を「バロック」と評した絢爛豪華な大女優・若尾文子さんとは、お二人その後紆余曲折を経て、皆様ご存じの通り無事に御結婚されました。良かったですネ 日曜日、たけしくんの番組「歌をあなたに」のあと、時々NHKラジオの「音楽の泉」を聞くことがあります。バロックも含めてクラシック音楽をたっぷり楽しめる番組ですが、その解説をもう長く担当されている皆川達夫さん、大変御高齢だと思いますが、いつまでもお元気で何よりです。私が大学一年生の頃、一般教養の「音楽」の授業で、印象深い講義をしてくださった先生です


                           チョコの季節
                                <2月は恋人たちの季節

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する