FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

一道一都二府・・・

一道一都二府四十三県~いわゆる日本の四十七都道府県ですが、これを白地図の上に、県名すべてを間違いなく当てはめて書き示しなさい、という問題がもし出たとして、ゆとり教育世代・・ばかりではありません、とにかく正確に答えられる人が、日本人全体の中で今だいぶ少なくなって来ているそうです。ゆとり教育どころか、つめ込み教育世代の私達も、もはやちょっとアブナくなっている気もいたします。いささか自分に気合を入れたいところですが、アメリカ合衆国の州と位置関係も、一度はちゃんと覚えたつもりが、これまた結構忘れております。ニュースで、南部のミシシッピ州・テネシー州や、中部のミズーリ・アーカンソーまでもが、広範囲の洪水に襲われ、また、こうした洪水を引き起こす暴風雨の影響で起きると思われる竜巻が、主にアラバマ州を中心に、このところ100個以上も発生して大きな被害や犠牲も出ていると聞いて、慌てて合衆国の地図を取り出して場所を確認したりしています。あらためて、世界各国の気象がおかしくなって来ている気がします。皆様もどうか十分お気をつけになってくださいませ。


さて日本の一道一都二府四十三県ですが、この全てと言っても決して過言ではないほど多くの地域から、いつも沢山の方々に当応援ブログにアクセスを戴いて、本当に有難いことと、ファンの皆様、そして新たに健之くんの歌声に興味を持ってくださる皆々様に、日々御礼の気持ちでいっぱいです。まことに健之くんの大きな人気のおかげで、応援のブログも皆様に見て戴けるわけですから、健之くんと、そしてファンの皆様に心より感謝を申し上げます。
最近はまた一段と、健之くんのことをネット上でも検索される方が多くなっているようで、やはり
このたび健之くんが、NHKラジオ ラジオ深夜便・五木寛之さんの「歌の旅びと」のテーマソングを歌うこととなられて、その影響たるや実に絶大なものと、つくづく実感しているところです。
なんと言っても、NHKの看板ラジオ番組 コーナーの主題歌です!! 健之くんの、長年の努力・研鑚がこうして大きく実られつつあることに、本当に良かったとあらためて嬉しさが胸に迫ります。

また当ブログを更新している時もそうでない時も、変わらずたくさんの方々が立ち寄ってくださいますので、なんか少しだけプレッシャーのようなものを感じ果たしてもう少し頻繁に、応援日記も更新しなくてはならないかしら?と焦ったりしないでもありません。しかしそれよりも、日毎増える御訪問者に、たけしくんの力強い人気の拡がりを確信して、ホントに嬉しい毎日です。

5月25日の健之くんの7枚目のシングル「歌の旅びと」の発売が、まさに今や遅しと待たれます。落ち着いた抒情と淡い感傷に彩られた、心ふるわせる本当に良い歌です。皆様、今後ともどうかたくさんたくさん♪たけしくんに声援を送ってさしあげて下さいね。




ローズサイダー♪
<たけしくんが先日、御自身のブログ「気ままに気まぐれ日記」に、プレゼント?の“しずおか茶コーラ”の写真を載せてくださっていて楽しかったですネ。↑こちらのほうは先ほど見つけて購入した、やはり健之くんの地元・静岡県は島田市産の“ローズサイダー”です。市の花が薔薇だそうで、なかなかにオシャレなので、明日はカーネーションの日ですが、ローズの飲み物を載せてみました >

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する