FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪春。

 ふと気づいたのですが、今年のカレンダーは、6年前、たけしくんがメジャーデビューをされた2005年と、曜日の並びが同じなのですね!デビュー記念日の9月21日が、2005年と同じ水曜日です。1週間は7日ですから、カレンダーは、7年経つと同じ月の同じ曜日が、また巡って来ると思いがちですが、途中に「うるう年」がありますから、その年は一度に2日、曜日が前にずれるので、この場合6年で、9月21日の水曜日がもどって来たというわけでしょうか?あまり暦(こよみ)に詳しくないので、ちょっと考えて想像しています。
本当に本当に嬉しかった、健之くんの華やかなデビューでしたね。


そして今月は、いよいよ24日からの、NHK「ラジオ深夜便」の、月に1度の特集で、健之くんの恩師であります、作家・五木寛之さんの「歌の旅びと」のコーナーが始まり、それと同時に、こちらのコーナーの主題歌をたけしくんが歌われるという、ファンにとりましても何より嬉しいニュースが、先日飛び込んで参りました。たけしくんが最近のブログに書いてくださっている「新曲」というのも、もしかしたらこの曲のことかも知れませんネ。
兎にも角にも、NHKの「看板ラジオ番組」に係わるテーマ曲を歌われるという、超ビッグなお知らせがもたらされまして、今年こそはまさに、2005年のデビューの年からこれまでの、たゆまぬ努力が実られまして、たけしくんにとって、とても大きな飛躍の年となりそうな予感です。今、たくさんのファンの皆様と御一緒に、私も心からお喜びしております。




                            桜ガー♪
   <震災の直前頃に買ったのだと思います。桜の柄のラガーで、“サクラガービール”

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する