FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

「淡き夢の町☆東京」・パレットタウン♪♪

先日、テレビのニュース番組で「外国人に人気の観光スポット」というのが報じられていました♪ 
外国からの観光客を、「欧米組」と、そして今や新興著しい「中国組」とに分けて伝えており、まず欧米組に人気の第③位が、浅草の仲見世。昔の侍の刀や、なぜか電車の形をしたおもちゃ?が人気だそうです。②位は皇居。古い石垣や城壁が人気の的とのことです。第①位は、なんと明治神宮で、由緒ある憩いのスポット、という感覚だそうです。英語で書かれた絵馬も、いっぱい画面に映し出されていましたね~。一方で、中国からの観光客に人気のスポット、ここは第①位から、ジャーン!秋葉原の電気街!さすが好景気に沸く中国の人たちらしいですね。家電の免税店で、血圧計が大人気だそうで、総額100万円以上の買い物をしていく人もたくさんいるそうです。第②位は、欧米からの観光客の間では第③位だった浅草。「食」にこだわる中国の人たちは、ここで、おせんべいや、カニかに蟹料理に舌鼓を打つとか。そしてそして、第③位こそが、来る11月25日に、健之くんが、“1ヶ月早いクリスマス”イベントとして、あの『雪』を歌われる、お台場・パレットタウンだそうです~。ここでもバンバンお買物をして、そしてトヨタのショールームを覗くのが大人気とのことでした。ここなら、健之くんの素晴らしい歌声も、もしかしたら国際的規模で聴いて戴けるかも!!ですね。私も行ってみたいですね~。皆様も、ぜひぜひたけしくんの歌を楽しみに、どうぞお出掛けしてくださいませ。




                                    渋谷区・クリスマス専門店☆♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する