FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

明日は晴れ!袋井の全国だんごまつり♪

先ほどテレビのニュースを見ていましたら、「日経トレンディ」という雑誌の女性編集長が、「2010年のヒット商品」というテーマで、お話をされていました。それによりますと、今年のヒット商品の第1位は「食べるラー油」、第2位が「3D映画」で、第3位が「スマートフォン」ということでした。なるほど~、という結果ですネ。皆様はもう、食べるラー油はお試しになられましたか?これは、特にどこかのご当地グルメというわけではないのでしょうか?どうなのでしょうね。
ご当地と言えば、明日の11月3日は、インターネットの情報を拝見しますと、我らがたけしくんは、故郷・静岡県の袋井市にて、静岡SBSラジオの公開放送のお仕事です まさに、ふるさとどまん中!ということで、きっと明日もたくさん&たくさんのお客様方が、健之くんの歌を聞きにお見えになることでしょう。明日は、日本の晴れの特異日でもありますから、お天気も絶対に大丈夫、
楽しみですね


さて、テレビでは2010年ヒット商品の後に、「2011年のヒット商品予想」というのも言っておりました。いわく、予想第1位:得するジオゲーム、第2位:モバ美(ビュー)、第3位:スマホリンク家電、第4位:釣女ギア。??? こうなるともう、何がなんだか分かりません 一応、テレビにかじりついて説明を聞いてみましたが、得するジオゲームというのは、たぶんGPSを使っての位置情報・位置登録によって、消費者である自分と飲食店などの店舗とが、相互に利便性を享受するシステムみたいです。モバ美はモバイルビューティー。家の中だけでなく、外へも持ち運んで使える美容機器などのことだそうで、たとえば「プラズマプラスター・イオン発生器」・・? 第3位の、スマホはスマートフォンで、それにリンクした家電製品、4位の釣女(ちょうじょ)ギアというのは、今までの‘山ガール’などから今度は、赤やピンクの釣り竿やウエアで、釣りをする女子のことだそうです!もうほんとにどうしましょう、さっぱり分りません これから先の生活がかなり不安です。このところつくづく、ITに詳しい方々との間のデジタルデバイド(digital divide)というものを感じております。電子ブックもまだちょっと縁がありません。
私は今夜もやっぱり、普通の紙の本のページをゆっくりめくりながら、束の間のおだやかな時間を過ごすのだと思います。




                              Shinagawa,  Tokyo
                     <11月に入り、行きかう人々の足も、心なしか少し
                      早くなって来たような気がします。JR品川駅で。>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する