FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

クリスタルな夢♪

たけしくんの26日の『気ままに気まぐれ日記』に、「手話」のことが載っておりましたネ。先月のテレビ東京「歌の楽園」で、沖縄の曲「花」を歌われたときに、♪泣きなさい 笑いなさ~い♪のところで、左手首を鈴を振るように優しく動かしながら、手をぱくぱくされていたのを、ひょっとして、手話の一部かな?と思ったことがありましたが、いかがなのでしょうね? それとも、琉球舞踊の所作なのかも知れません、或いはまったく別のことかも知れません。いろいろと想像するのは楽しいです  健之くんのこの日の日記からは、健之くんが、手話を少しずつ覚えようとされていることが表れていまして、これは本当に素敵なことですね。そんな健之くんの出演された、同日の「歌の楽園」も楽しく拝見しました。女性とのデュエットもまたいいものです♪ たけしくんが、横の綺麗な女子を優しく気遣いながら歌う姿を見ながら、こちらもついにやにやしてしまいます。この日の、田中れいなさんとお二人での「世界中の誰よりきっと」では、たけしくんは、コーラスの所をより真剣に細心に、ハーモニーを自ら確かめるように歌う表情が凛々しくて、歌もとても良かったです。 来週は石井竜也さんが番組に登場するようですね。
たけしくんが、以前ラジオの番組の中で、高校時代の文化祭では、クラスメートを大勢引き連れて、米米クラブの歌を歌ったりしてたんですよというお話をされていたのを思い出します。本当に、先週のたけしくんの、サザンオールスターズの「いとしのエリー」を歌われた録画を、私はとっても何度も見ておりますが、このサザンとか、まだお聴きしたことはないのですが、米米クラブの曲とかは、実にたけしくんによく似合っておられると思います。曲調が多彩でリズムも変化に富んでいて、そして派手さも哀愁もあって・・という歌が、たけしくんの素晴らしい歌唱力にかかると、もう無敵の魅力を発揮するように思います。是非また「エリー」のような曲を、この番組でも聴ければ嬉しいと思っています♪ 26日の放送で「SAY YES」を歌った宮田涼一くんは、前からポップスのカバーをよく歌っておられたようですね。友人が、デビュー前から彼のファンで、前に一度、ストリートライブに引っ張って行かれたことがあるのですが、その頃は、ソロでオリジナル曲を歌われていたような記憶がないでもないのですが、その後、レディオサイエンスというデュオになられたのでしょうか?今度、その友人によく聞いてみようと思います。宮田くんは最初からJポップでしたが、たけしくんも、もしそうであったらどうだったかな?と、ちょっと考えます。ジャンルを問わず、何を歌ってもあまりに上手い歌い手さんである健之くんの存在は、いずれにしろ次第にこうして、広く世間の知るところとなって行った事でしょう。

  

                        Ani Holem al Naomi~ナオミの夢♪
<先週の、健之くんの「いとしのエリー」の歌のすぐ後に、茉奈佳奈ちゃんによる「ナオミの夢」のカバーが披露されました。あまりに懐かしくてびっくりしましたが、もう何年前のことになるのか、でもずいぶん流行った曲で、私もレコードを持っていました♪↑>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する