FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

“ 秋はあきらめて ”?! 立秋。

「夏をあきらめて」という歌はありましたが、立秋の日の今朝聞いた、「今日は立秋です。でも...秋はあきらめて下さい」というこの言葉は、テレビの天気予報の中でキャスターが発した言葉です。まだまだ当分の間は、猛暑が続くということで、まさに今はまだ立秋とは名ばかり、という意味なのでした。もうほんとに暑さにはうんざりしてしまいますが、NHKの気象予報士にしては今日は面白かったので、つい暑さを忘れて笑ってしまいました。
 昨夜のたけしくんの、名古屋城二の丸ステージでのショーも、夏ならではのお祭りの賑わいの中、さぞ盛況だったことでしょう。名古屋市のある愛知県は、健之くんの御出身地・静岡県のすぐお隣ですから、きっとたくさんの方々が、健之くんの歌を聞きにいらしたのだと思います。健之くんのこうした御活躍は、応援しているファンにとりましても、何より嬉しいことですネ。

たけしくんのことはまったく心配は無いのですが、世の中はなかなか大変な面もありますようで、酷暑や大雨など厳しい気象状態や、経済の長く続く円高などは、様々な形で国民生活に影響を及ぼすという点で、これらはかなり困りものです。私は株の取引はしませんが、それとは別に、やはり毎日気になる経済ニュースということで、テレビ東京の朝晩のニュースは、見られる限りは見るようにしております。NHKのBSでも同様の番組が毎日あります。こちらも見られる時はチラチラ見ておりますが、私は断然「テレ東」派です♪ もうかなり以前から、日経新聞の露口記者‘ファン’の私は、たまにテレビ東京の画面にも登場して来る露口さんの姿を楽しみに、今日は出るかな~?などと思いつつ、平日はニュースを聞いております☆ 

露口記者☆  画面に登場する記者の皆さんは沢山おられますが、中でも露口さんは解説も分りやすいし、語り口も明るくて、ダジャレまで時々おっしゃるし、たとえば国債の金利が上がり株価が下がって世の中の元気が無い時でも、露口さんの爽やかな表情を眺めながら話を聞いていますと、悪い経済状況がそんなに気にならないというか、不安がいくらか薄らぎます。いつかは状況も良くなるさ!と、楽観的な気分にもなれる気がします。理由はそれぞれでしょうけれど、彼のファンも結構たくさんいるやに聞きましたが、どうなのでしょうね?
なんでも趣味は筋トレだそうです!CS放送のほうならば、もっと頻繁に出演番組を見られるようですが、今のところまだそこまでの‘追っかけ’の境地には、至っておりません。
            E-morning 日経CNBCスタジオ☆
                                                            
                                 

                                   しらたま~♪
                                  <ひんやり白玉、戴きました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する