FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

‘PIT INN’にいるようでしたね、健之さん♪

今日のラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」を久しぶりに聴きましたが、夏木さんの、ゲストの歌い手さんの事をとても知っておられて、その方の良いところや特徴をよく研究され、愛情を持って御本人と接するその姿勢や、音楽の知識も相変わらず豊富なところとなど、とても楽しかったですね~  また、健之くんの歌声は本当に今日も素晴らしくて、ラジオを通してですが、まるで生で聴いているかのよう、先日の銀座山野楽器本店でのショーを彷彿とさせる迫力でした。アルバムバージョンのJazzyな「金沢望郷歌」は夏木さんにも大好評で、「ピットインに行ったよう・・」と形容して戴きました。六本木にあった、フュージョン音楽の殿堂・ピットインですが、新宿にはまだ同系統のお店もありますので、ほんとにまた行ってみたくなりますね。そして久々の「思い出の街」、ヒット中の「雪」を、文字通り‘熱唱’されたたけしくんでした。この日は故郷の中学時代の同級生で、画家の門田光雅さんを伴われてのご出演で、ラジオで彼の西麻布のアトリエの紹介もされ、健之くんは大変友達甲斐のある、素敵な青年ぶりでした。暖かさは確かに歌声にも表れて、日に日に磨きがかかり、今日もとても艶のある3曲を聞けたのは本当に良かったです。実は今朝ポケットラジオを携えて、出先でも聴けるようにして出かけたのですが、4時ごろには無事に自宅に戻れ、ゆっくりと番組の「熱唱!麻布台歌謡劇場」の、健之くんの出演コーナーを聞くことが出来ました。ステキな健之くんの「雪」が、全国の音楽好きの皆様のお耳へと益々届いて行きますように!!





チェーホフ 短編集♪
<今日の2曲目「思い出の街」は、初のミニアルバム「桜橋から」の一曲でした あらためて、まさに出色の健之くんの歌声です。 歌詞の中にも出てくる“チェーホフ全集”は、勿論持ってはおりませんが、↑こちらは短編集で、チェーホフの若い時代の作品など64編が納められております。健之くんの歌の影響で、買い求めました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する