FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

政局ですねえ。

こうした応援ブログで、あまり政治や思想・宗教のことについては、言うべきではないと分ってはおりますつもりでしたが、「政局」というのも、またそう頻繁にはないことなので、ついつい文字にしてみました。いずれにしろ世は、世界の様々な状況を自分の「頭」でしっかりと捉え、また受け入れながら、日々決断をして生きて行くという、グローバリゼーションの一つの形である時代に、入って来ていると思われます。その刻々の判断を誤ったり怠ったりすれば、庶民と言わず政治家と言わず企業と言わず、また一国と言わず、地球の流れからおいて行かれ、相手にされなくなってしまう、ということなのだと思います。厳しく困難な事ではありますが、かと言って今更ビックリする事でもないような気も致します。少くとも、勝ち組・負け組なんていうあの言葉も、もう古いのです。
拘(こだわ)らず、さりとて浅薄にならず、日々軽やかに変化を遂げつつ生きて行きたいものです。


 健之くんのオフィシャルブログ『気ままに気まぐれ日記』によりますと、今日は東京は、晴れて気持の良い日でしたので、公園で少し時間を過ごされたようですね。久々にちょっとのんびり出来たのでしょうかと、読みながらファンも、なんだかホッといたします。私も偶然 今日は噴水・・・というより、水道の大きいようなのでしたが用事の途中に公園で見て、“涼”を感じて参りました。
昼間は結構暑くなりました。

           <小公園
     噴水もどき♪ <繋がれて、飼い主を待っている
                                       可愛いコがいました~
                              人待ち顔☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する