FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

“♪雨を見たかい” 5.27大安・銀座

27日、健之くんが御出演の、銀座山野楽器「大人の音楽」スペシャルイベントは、立ち見のお客様もいっぱいの、まさに大活況・大盛況でした!! 本当に良かったですネ。
内容も素晴らしく、特に健之くんの披露されました4曲、♪ジャジーな「金沢望郷歌」・聞くたびに輝きを増す「冬のひまわり」・軽やかさの中にも切なさ香る「初恋」・そして只今ヒット中にして人気益々拡大中の「雪」と、もうどれを取っても圧倒的な歌唱力で、CDでいつもいつも健之くんの歌を聴いては、それにしても今更ながら、なんて歌の上手な歌い手さんなのだろう!と惚れ惚れしている私にとりましても、今日のような場面では、まさにCDの中の健之くんが、あらためてマイクを片手に、CDから3Dで飛び出して目の前に現れた!!という感じが致します。上手さはまったくそのままに、しかもCDの何倍もの情熱と迫力が、聞く者の心にひしひしと伝わって参りました。「冬のひまわり」─本当に聞くごとに進化をして素敵になって、恋も人生もなかなかうまくは行かないけれど、さあどうやってこれから生きていきましょう・・・と、歌のやるせなさに共感するとともに、だんだんと凄みを増すかのような健之くんの歌の力の素晴らしさに、もう、感動しきりでした。再度・再々度と、この曲の魅力に取り憑かれそうです。健之くんの歌への、会場の皆様からの割れんばかりの拍手にも、ああ、皆さんもきっと、同じ気持なのだなあ、と思ったことでした。

 今日は気候が定まらず、暑いような寒いような、室内は蒸すような陽気でした。夕方からは雨、という予報でしたが、雲行きが早くてイベントの最中にはすでにひと雨あったようです。フィナーレで雨の話が出て、その時たけしくん「もうすっかり止んだようですよ」と明るい声で情報を提供されておりました。控室の窓からでも、外を見られていたのでしょうか?どうだったのでしょうね

 銀座から自宅に帰り着く直前に、また大粒の雨が降り始めましたが、おかげさまで殆ど濡れずに済みました。皆様のところはどんな気候でしょう。風邪などには充分お気をつけくださいませ。

 銀座四丁目・東京のど真ん中(たけしくんのオフィシャルブログ「気ままに気まぐれ日記」より)で歌われて、このたびは本当に、健之くんファンとしても嬉しい気持です。是非また歌を聞きに行きたいですね。皆様もどうぞ、五木寛之さん、そして、故・松永伍一さんという、偉大な恩師の先生方の薫陶そのままに、熱い使命感に燃えて魂からの歌を歌い続ける健之くんの生の歌声に、また素敵なCDに、どうぞたくさん触れてみてくださいネ。心ときめき、また必ず心洗われ・癒されるに違いありません。



                          山野楽器 ピアノ売場
   <銀座山野楽器の6階ピアノ売場でパチリ♪この上の階が、今日の会場のJam Spotです>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する