FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪花咲き花散る 恋の都の新緑♪

中日劇場での‘五輪の華’コンサートも、大盛況の内に無事終えられたとのことで、とても良かったですね!名古屋へは誠に残念ながら都合で参れませんでしたが、このあとの銀座山野楽器での、健之くん御出演のイベントには行けそうですので、楽しみにしています♪

 それに先立ち、先日の健之くんのブログ『気ままに気まぐれ日記』にも載りましたが、2001年の秋、所も同じ中日劇場で幕を開けた、五木寛之さん原作・脚本の舞台「旅の終りに」でした、この初演で健之くんとも共演された俳優の嵐広也さんが、このたび目出度く七代目 嵐芳三郎を襲名され、その披露を兼ねた定期公演中の、東京・国立劇場で前進座の舞台を観て参りました。主演は女形の進境著しい河原崎國太郎丈、各劇評の評判も良く、昨今何かと困難の多い劇団の将来への、明るい兆しとなればと祈る気持ちです。前進座は来年、劇団創立80周年を迎えます。

 三宅坂・国立劇場   


 その帰り道、最寄り駅ビルのCDショップで、たけしくんの♪『雪』をゲット!近く知人達と会う予定なので、その時のお土産用に求めました。 『雪』も、そしてカップリングの『初恋』も、きっと凄く気に入って戴ける事と思います。『初恋』は、「NHK歌謡コンサート」で健之くんがカバーして、その素晴らしい歌唱力を改めて世に知らしめて以来、私の周囲の様々な年代の方々にも、「たけしくんの『初恋』」として人気を博し続けております。 今回こうしてシングルCDの中に入る事になり、全国の皆様も、とっても嬉しく感じておられることでしょう


                          ☆♪『雪』CD 
                                     <♪『雪』 CD>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する