FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

「口笛を吹く寅次郎」

昨年の8月下旬に、松原健之さんが出演された柴又帝釈天の「寅さんまつり」では、おかげ様で今まで何度か訪ねようと思いながらも、1度も訪ねた事のなかった「柴又」の町へ行く事が出来、それが、いつもながらの健之さんの歌声の素晴らしさと共に、今でもとても楽しい思い出になっています。開演前には参道のおだんご屋さんで、寅さんゆかりのおだんごをつまんだり、ビールを飲んだりと、家族と‘暑気払い’も致しました 以後は今更のように、いっそう寅さん映画にも親しみを覚えていますが、「男はつらいよ」全48作品の内、後半24作品の中の人気ベスト5が、今夜から5夜連続で、BSで放送されるようです。既に何度か見ているものも多いでしょうが、また見られる限り見たいと思っています。ベスト5は視聴者からの投票で決められ、その結果は、発表予定だった先週の「シネマの扉」を見逃した為詳細は分からないのですが、かえって楽しみにしたいと思います。以前知人が「ウチの父は、寅さんの中で一番面白いのは断然“口笛を吹く寅次郎”だって言うんです。テレビの映画でコレをやる日は、めったに早く帰って来ないお父さんが、必ず早めに帰って来ます」と笑っていたのを思い出します。本当にこの作品は面白く、備中高梁の
‘ひろし’さんの実家が主な舞台で、寅さんがそこで“お坊さん”に化けて、天下一品の楽しさ。
さて何位に入っているかいないか・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する