FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪ハッカの故郷・北見からスカッと爽やか

いつも思うのですが、良い歌い手さんというのは、テレビの番組で歌う時などとりわけ、1番より更にその次・・・(1番の後はだいたい3番を歌われる事が多いのですが)と、だんだんと興が乗って来るというのか、どんどん調子が出て来る感じで、そして最高潮で曲のエピローグへと向かうあたりが、素晴らしいですね
 7日の北海道・北見からの「BS日本のうた」でのたけしくんも、ちょうどそんな風にお見受けしまして、素敵でしたね~。ご自身のホームページで微笑む、綺麗な光る黒地の“衣装”も、実際にたけしくんが着て、動いているところをわたしも初めて拝見しました。美しい声と姿を、テレビで全国沢山の方々に見て戴けまして、本当に良かったです。 爽やかでなんとも優しい、健之くんのこのカバー曲「忘れな草をあなたに」は、1月20日発売の新アルバム「旅立つ季節に」の中に収録されておりますので、みなさま是非こちらの方でもお楽しみくださいませ 

 「忘れなぐ~さ~を~♪」─もちろん、テレビでの鑑賞は、実際に生のステージを聞く時のようなわけには行かないのですけれど、でも、いつもCDで聴いているのとは、また違った歌い方のバリエーションも感じられて、とっても可愛かったですねっ。
 そしてこの日のご当地・北見は、中学生の時の社会科で、「ハッカ」=ペパーミントの特産地と習って以来、北見のハッカ、はっかは北見!と、ずっと記憶の中にありました。「忘れな草をあなたに」の歌の後は、「恋をするなら」を歌われる大御所・橋幸夫さんに合わせて、北海道出身という走裕介さんとお二人、健之くんのペパーミントのようにキレがあって爽やかなダンスも、初めて全国的にご披露いただいて、それはそれは楽しかったです。 


    アルバム 「旅立つ季節に」




                               雑踏の中の☆ピンクレモネード

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する