FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪「ラジオ深夜便」から『金沢望郷歌』が♪

お馴染み番組・ラジオ深夜便から聞こえて来た「金沢望郷歌」

五木寛之さん御出演の、月に一度のNHKラジオ深夜便「わが人生の歌がたり」のコーナーの第58回目。54回目ぐらいから、時代を追って五木さんご自身の作詞の歌がかかっていたので、今日あたりそろそろかな~♪♪と思い、楽しみに耳を澄ませて、放送を聴いておりました。皆様もお聞きになっていらっしゃいますか? いま、今夜のこのコーナーの最後を飾ってついに流れていますよ、健之くんの素晴らしい歌声の「金沢望郷歌」  「わが人生の歌がたり」は、リスナーの方がとっても多いコーナーなのだそうです。嬉しい~~
 五木先生は曲が終わったあと、健之くんと健之くんの歌について、彼はとても清潔感があって、評判も良くてほっとしています・・と、明るい弾んだお声で語っておられました。聞き手の須磨佳津江さんも、「今度のラジオ深夜便記念スペシャルには、この松原健之さんも来てくださるんですよね、普段スタジオにはゲストの方というのはお招き出来ないので、それだけに、イベントは楽しいものになるでしょうねえ。」というふうに、これもとても嬉しそうに言っておられました。私のラジオは録音機能がずっと故障中なんですが、一生懸命聞いておりました。


読売新聞

1月29日の夜、仕事関係でお世話になっている方が、読売新聞の夕刊に、たけしくんのファーストコンサートのお知らせが大きく出ていましたよ♪ と、わざわざ写メを送ってくださいました!
嬉しいですね~ いつも、たけしくんのテレビやラジオ出演の時にも、何かと気にかけて、見たり聴いたりして戴いているようで、こうしたいわゆる、普通の“音楽好き”の方々の存在が、私たちファンにとりましても一番心強く、そして嬉しいことです。 2月12日のコンサートがほんとに楽しみですネ。




ぬいぐるみです☆
<このちょっとシャム猫「風」・手ざわりフワフワのぬいぐるみちゃんも、健之くんの歌をよくテレビで見て頂いている方が、先日送って来てくださいました♪ お礼に、健之くんの20日新発売のCD「旅立つ季節に」を購入、お贈りさせて頂きました~。 素晴らしい歌のいっぱい詰まったこのフルアルバムを、お聴きになったらきっと喜んで下さる事と思います
               CD「旅立つ季節に」 地元ショップにて

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する