FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪こんなに愛しても 心が届かない...

ラジオ「深夜便の歌」でまた、↑この倍賞千恵子さんの『冬の旅』が聞けます。松原健之さんも出演された昨年11月の「恋歌サミットコンサートIN KANAZAWA」で顔を合わせられた、五木寛之・倍賞千恵子・倍賞さんのhusbandの小六禮次郎さんの各・作詞、歌、作曲の作品ですが、プロローグの、少し変則的で魅力的な音符と歌詞との流れも良くて、全体にとても心にしみ入る曲です。人によっては、自身の思い入れが強く反映されて、かなりしんみりしてしまうかも知れません。歌詞・楽譜も手に入るようです。小六さんでは、昨年のNHK大河ドラマ「功名が辻」の主題曲も好きでした。このドラマには好きな役者さんも出ていましたので、結構見ていました。今回の「風林火山」が又、ごく人気が高いようですね。主題曲は千住明さんの作になっております。
『冬の旅』─男性の健之さんが歌われたら、またどのような素敵さになるでしょうと、、ふと思いを馳せます

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する