FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

坂の上の雲

日曜夜には、NHKテレビのドラマ・司馬遼太郎作「坂の上の雲」を、初回は途中からでしたが絵文字名を入力してください見ております。ずいぶん前から制作中と聞いていたので、やっと放送になった!という感じでしょうか。なかなかに面白いです。ドラマの中で流れる音楽もまた、素晴らしいですね。久石譲さんの曲に、世界の歌姫 サラ・ブライトマンがスキャットを入れた主題曲も、本当に美しいです。
 以前、健之くんがメジャーデビューをされるかなり前に、ネット上で読んだことがあるのですが、その頃すでにもう、健之くんの大ファンという或る男性の方が、自分はこれまで演歌とは無縁の世界にいたが、彼の声を聴いたとたんカルチャーショックを受けた、皆さんも、どこかで彼の歌声を聴いたらきっと驚きますよ~。私はサラ・ブライトマンが好きなのだが、今、彼女と「松原健之」とが半々に自分の音楽世界の中に居ます。まったく健之君は素晴らしい!・・・という内容の事を、ご自身のホームページ、たしか普段はペットのことを載せておられたページで、今日はそのこととは全く別件なのですが、という形で書かれていたと記憶しています。この方は、健之くんの歌うどんな歌を聴かれたのでしょう?我々よりずっと前からの健之くんファンの方で、羨ましい限りですが、書かれていた感想には、まったく同感でした。健之くん、きっとこれからも原点を忘れず、坂の上の青空に浮かぶ、一点の白い雲を目指して!明るく元気にチャンミン*ハート歌の道を頑張って行ってくださることと、期待しております!!


  富士山  駿東郡より
<静岡県駿東郡・小山町の辺りから見た富士山絵文字名を入力してください

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する