FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

ジュビロード

たけしくんの『気ままに気まぐれ日記』に、「地元・ジュビロ磐田」のことが出ておりますね~。
サッカーのことはよく分からないのですが、ゴン中山雅史選手のことは、もちろん知っております。以前、たけしくんがデビューされた翌年くらいでしょうか、NHKテレビの「街道てくてく旅・東海道五十三次」編で、やはり、当時サッカー選手だった岩本輝雄さんが、東京・日本橋から、ず~っと終点の京都・三条大橋までを踏破されたのですが、途中、静岡では中山選手の実家の前も通って、岩本さんが、中山さんのお父さんと楽しそうに話をしていました。 たけしくんの御実家のある袋井市ではたしか、おばあちゃんとその娘さんが、岩本さんと共に良いお話を聞かせてくださいました♪ 中山選手、本当にチームへの貢献度は計り知れないものでしたし、また、三浦カズさんと並んで非常に息の長いサッカー人生です。わたしも是非これからも、陰ながら応援していたいと思います。磐田は、たけしくんのふるさと・袋井のお隣の駅ですから、まさにたけしくんには「地元」ですね。たけしくんから、地元・静岡という言葉をお聞きするたびに、とても嬉しい気持ちです。ふるさとは本当に良いものですね。
 そんな、たけしくん誕生の地も同然、という磐田市で行われるクリスマスディナーショーが、もう目前に迫りました。おめでとうございます。クリスマスツリーきらきら お越しになるファンの皆様も、又たけしくん御自身も、きっととても楽しみにされていることでしょう。たけしくん、大ハリキリで頑張ってくださるでしょうし、ショーの大成功、間違いなしです!! 私は、健康状態を始め、わが身に降りかかることが何故かこのところ多くて、行きたいなあ、どうしよう・・と思っている内に、早々に「完売いたしました」のお知らせが、公式ホームページの方に出てしまい、なんだかもう、つくづく情けなかったのが昨日の出来事のよう。。 心底、たけしくんの歌声を聞きたかったです。



磐田 ジュビロード
<以前たけしくんのコンサートに行った折、翌日の朝に撮った磐田駅前“ジュビロード”。休日の早朝だったせいか、静かなたたずまいでした。>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する