FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪サヨナラ・サンバ!

             「つばさ」ファイナル♪


7日・水曜日にはNHKラジオで「きらめき歌謡ライブ」、来週の13日・火曜日には「歌謡コンサート」と、4日放送だった「BS日本のうた」も併せると、このところ、たて続けに健之くんに会えることになりますねえ。本当に嬉しいです。


上の写真は、先月末で終了した、NHK朝の連続テレビ小説「つばさ」のラストに近いシーンからです。物語の舞台だった、「川越」のメインストリートを、みんなでサンバを踊りながら行進しています♪ なんだかあり得ない光景(笑)。 とってもファンタスティックで、いいドラマでした。
朝ドラでは、前年の「ちりとてちん」を凌ぐ作品は、私の中では、もう現れないと思っていたのですが、嬉しい誤算です。「ちりとてちん」の時とはまた異質の、どこかエキゾチックな香りのする、また、全編が実は、登場人物それぞれの心象風景を描いていたのではないか? そんな気もしないでもない、良い意味で不思議なドラマでした。 主人公「つばさ」の父親役で、元・前進座の中村梅雀さんが出ていらしたこともあって、毎日楽しく番組を見ました。梅雀さんを見ていると、一緒に健之くんの顔も見えるようで、それは、五木寛之さん原作・脚本の、私にとっては、健之くんの歌声と初めて出会った、思い出の舞台「旅の終りに」で、ずっと主役で出演されていたのが梅雀さんだったから、というのが理由なのでしょうが、それにしても、毎朝、梅雀さんの向こうに健之くんの笑顔も見えた気がしたよ、という心理は、今思うと我ながらちょっと可笑しいですね~。
 そのドラマも終わりました。気がつけば今年もあと3か月足らずとは、あまりに時の経つのが速くて、にわかには信じられない感じです。光陰矢のごとし。少年老い易く学成り難し絵文字名を入力してください汗

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する