FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

シャンソニエでセ・シ・ボン♪

10日の、たけしくんの『気ままに気まぐれ日記』に、「・・いよいよ読書の秋・食欲の秋・芸術の秋!」という一文が載りました~。本当に、東京地方はまだまだ残暑が油断できないものの、
天空は高くなり、庭々のガーデニングの花にも、コスモスが目だつようになってまいりました♪
 芸術の秋、健之くんのブログでも、素敵な「シャンソン」の御紹介がありました。昨夜のラジオ深夜便では、芦野宏さんとアンリ菅野さんのシャンソンを交互に聞かせてくれておりましたが、健之くんはまた過日の日記で、女流画家の方との親交についても語られておりましたので、きっと絵もお好きなのではないかなと思いますグリーン君。 今夜のNHKBSの映画「刑事コロンボ」は、久々に旧シリーズの名作「二枚のドガの絵」が放送予定なので、今から楽しみにしているところです。ドガの絵に「踊り子」という作品がありますが、健之くんも、先日「歌謡コンサート」で、三浦洸一さんの「踊子」をカバーして歌われ、まさに出色の素晴らしいステージでした! 今夜の映画は、“秋味”のビールでも戴きながら見てみたいと思います♪ また、午後4時からは、スカパーch266「オリコン演歌&歌謡トップ20」で、健之くんの「マリモの湖」の、歌と美しい映像も流れますよ~。都合でご覧になれない方は、明日の午後12時と6時からなどの放送もあります。楽しみがいっぱいの芸術の秋。

                     コスモス?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する