FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

ゴスペル

本日は、松原健之さんは名古屋レインボーホールでの、大先輩方とご一緒の晴舞台、嬉しい緊張感の中で美声を轟かせていらした事でしょう。名古屋ならば新幹線のご利用、途中健之さんは懐かしい静岡・遠州灘の風景も目にされましたでしょうか。線路の旅も又良いものですね

ところで何日か前、ラジオをゆっくり聴けた日のこと、藤田まことさんの実娘の絵美子さんが、現在は教会を回ってゴスペルを歌っておられるという話題を耳にし、ちょっと安心しました。というのも、大好きだった必殺シリーズの中の「必殺仕事人Ⅴ」の主題歌「さよならさざんか」(作曲は勿論、松原健之さんともゆかりのあるといわれる平尾昌晃さん)を、当時中学生だった彼女が歌ったのが印象に残っていたからです。その後はどうされたかと気になっていましたが、歌が好きで活動を続けているというのは素敵です。「さよならさざんか」はたしか“振り向くな振り向くなと言う人が 何度も振り向く 振り返る・・”というような切ない歌詞も、良かったです。今、こちらでは平日のお昼前テレビ東京で「必殺渡し人」(’83)を再放送しているようですが、やはりどうしても見逃してしまいがちです。

大気がだいぶ冷えているようです。ビタミンCを沢山摂って、皆様どうぞ風邪などお召しになりませんように

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する