FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪雨に咲く花♪

27日のたけしくんの『気ままに気まぐれ日記』に、明けて6月最終日曜日も、「ラジオ深夜便」の
五木寛之先生のコーナーを聴いてくださいね!という記事が載っておりました。五木先生のこの番組は、定期的にアンコール放送もあるほどの人気コーナーで、聞き手は須磨佳津江さん、放送の内容をまとめた本も、もう何巻も出版されているほどの名コーナーです。深夜から明け方の時間帯の放送なのに、毎回、楽しみに楽しみに聴いておられる方も沢山いらっしゃるんですね!
私も、聴ける限りは聴いて来ましたが、時として忘れてしまうこともあるので、健之くんに、こうして案内して頂くと安全に絵文字名を入力してください 聴くことが出来ます。28日の放送では、なんと五木寛之さんが、この番組では初めてのことだと思います、健之くんのお名前をはっきりとお話の中で示されて、これから聞いて戴く、村下孝蔵さん作詞・作曲の『初恋』を、この松原健之くんという歌い手さんが、NHKの歌謡番組の中でカバーして、とても上手にうたっていて感心しました、と、これがなんとも、ラジオの向こう側で、とても嬉しそうなお声でした♪ ファンとしましても、ついに五木さんがあの「ラジオ深夜便」で、健之くんのことを語ってくださった!と、大層嬉しく思いました絵文字名を入力してください 何しろ、ベストセラー作家・五木寛之さんが、これまで過ごして来られたいわば波乱万丈の長い歳月を、時間軸に沿って、またその時代・時代に流行った音楽に沿いながら、毎回じっくりと語られる番組です。
そこに、我らが健之くんのお名前が登場するのは、なんとも名誉で嬉しいことですよネ。NHKのラジオ番組では、かつて2004年頃に、現在は「ラジオビタミン」とタイトルも変わって衣替えをした、同じ村上信夫アナウンサー司会の、「今日も元気でわくわくラジオ」に、五木寛之さんがゲストで出演された折、健之くんのことを御紹介くださったことがありました。また、2005年の12月には、FMの、当時の「歌謡ジャーナル」に、健之くんと一緒に出演されて、司会のコロッケさんや玉利かおるさんを相手に、たくさんお話をしてくださったことがありましたが、今回は久しぶりに又、知る人ぞ知る人気番組「ラジオ深夜便」の中で、健之くんのことを‘絶賛’して御紹介戴いたのは、まさに素敵な出来事でした。


 200906281202.jpg
<日曜日は、朝から出かける用事も少しあり、健之くんの出演されるイベントがあっても、なかなか参加出来ないことも多くて残念です。28日にも、東京は小平市での催しがあって、健之くん、元気に歌われたことと思います。
 jumee☆camera1a午前中からの雨に濡れて、綺麗だった紫陽花の花>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する