FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

毎週木曜日の夜10時は♪

木曜夜10時からは皆様、健之くんが6月・7月と楽しいパーソナリティで登場される、ラジオ日本の「えんか侍」を、毎週聴いていらっしゃいますか?ねこちゃん
私共の所は、ラジオ日本の高いアンテナが、ちょうど近くの河川敷に立っているという立地のため、おかげ様でとても良く音が聞こえます。小さい頃、ラジオ日本がまだ“ラジ関”(ラジオ関東)と言った頃には、テレビを見るよりはむしろラジオ、といった感じでよく放送を聴いておりましたが、ここ20年位は、1422Khzにダイヤルを合わせることも、滅多にはありませんでした。健之くんのおかげで、最近また聴くようになりました。「えんか侍」は、私は健之くんの日しか聞いたことはないのですけれど、昨年末、五木寛之さんが特別出演された「わが心のふるさと・横浜」という番組も、とても楽しかったですし、何より健之くんの『汽車は八時に出る』の、世にも素晴らしい歌声を放送してくれたのも、ここラジオ日本でした。これは嬉しかったですね~。 先日、そのラジオ日本の「えんか侍」の放送で、健之くんが、日曜日には広島県の音戸でのイベントに御出演、と言っていらしたので、今日がその広島への遠征の日ですネ。わたしの観劇仲間の一人が、お隣りの山口県に住んでいて、いつも、健之くんの出演するテレビを見てくださっております。もしも健之くんが、キャンペーンなどで山口へ行く折には、その時は私も是非そちらへ飛んで行きたいわ、そうしたら、
また久しぶりに一緒に飲んで、いろんな話をしましょうね!と、常々その友人と言ってはいるのですが、どうなりましょう。でも、そんな風に、全国で健之くんの歌声を待っていてくれて、陰ながら応援してくださっている方がたくさんいらっしゃいますので、健之くんには是非とも、梅雨にも、夏の暑さにもまけず(「雨ニモマケズ」風)、いつも元気でマイペース、りぼん楽しく頑張って戴きたいものと存じます。

 音戸というと、昔、学校で習った「音戸の瀬戸」という歴史的な地を想い起します。平清盛に由来する、いにしえからの由緒ある土地柄で、きっと風光明媚な良い所なのでしょうね。 平家の物語では、健之くんデビューの年の2005年・NHK大河ドラマの中で、神木隆之介くんが演じた、義経の幼少時代のお芝居が素晴らしかった事も思い出します。


                               020.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する