FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

出色!「函館山から」♪

「美空ひばり」以来の天才歌手が、ようやく地上に舞い降りた!それが、私が初めて五木寛之さん原作・脚本の「旅の終りに」の舞台で、健之くんの歌ううたを聞いた瞬間の感想でした。その思いひとつで、これまで陰ながら応援をして参りましたが、このたび健之くんが、晴れて全国放送のテレビで、そのひばりさんの曲を披露する最初の機会に恵まれまして、健之くんファンとしても本当に嬉しかった昨夜の「BS日本のうた」の放送ですおんぷ。 曲は、小椋佳さん作詞・作曲の、ひばりさんの“隠れた名曲”(健之くんのブログより)・「函館山から」で、まるで鈴をころがすような、健之くんの高音の美しさは、西洋のクラシック音楽のような気品があるし、でも歌い始めの♪函館山から 立待岬....のところの優しい微妙なこぶし回しは、まごうかたなく日本伝統の“艶歌”のそれで、健之くんが、ひとつの曲の中でも、いかに様々な光沢を放つ素晴らしいアーティストであるかの証明のようなステージでした。 その上に、歌いながらの役者さんのような美しい表情や、舞台姿も出色で、もう、何度繰り返しビデオを再生して観ても、全く飽きませんね~。22日にはBShiで再放送もありますので、こちらも是非ご覧下さいませ!
 明日又「歌謡コンサート」での健之くんを聴きましてから、その後ゆっくり書きます~。今日は、当ブログへのアクセス数も、またとても多くて、テレビの効果というのは、やはり絶大なものだと
有難く感じております。
我らが健之くんが、一週間の内で、都合3回もNHKの歌番組へのご出演。ファンにとってもこんなに嬉しい日が来まして、声援を送って来てほんとに幸せだったと思っております!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

                             ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する