FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

ABBAの名曲満載・ミュージカル映画★

たけしくんの『気ままに気まぐれ日記』に、3月17日(火)のNHK『歌謡コンサート』に又々ご出演!という、ファンにとっても何より楽しいニュースが載りました。私達の応援するたけしくんが、全国放送のテレビに度々出演してくださるのは、本当に嬉しい限りです。友人知人達にも連絡して、いっぱい見て貰えますしネ。放送当日が、今か今かと楽しみです。
 先日、同じNHKのFMラジオ番組『歌謡スポットライト』に出演されたたけしくんが、パーソナリティーの吉川精一さんの問いかけに、また「旅の終りに」のような、音楽・歌入りのお芝居もいつかやってみたいとおっしゃっていて、たしか以前の「気まぐれ日記」でも、帝劇でミュージカル「モーツアルト」を観た事なども書かれていましたし、将来はたけしくん、そうしたミュージカルの舞台も経験してごらんになりたいかも知れませんね!ついこの間、たまたまミュージカル映画「マンマ・ミーア!」を見に行きまして、私はそんなことも思っておりました。かつて、劇団四季公演の舞台のマンマ・ミーアの時には、なんと友人は満員で観ることが出来なかったそうです。今回の映画版の主演メリル・ストリープは、アカデミー賞候補15回、実際に受賞したのが2回の、まさに押しも押されもせぬ大女優で、「ディア・ハンター」や、「クレイマー、クレイマー」、それに、大好きなケビン・ベーコンと共演した「激流」等々の作品で、今やすっかり彼女のファンの私ですが、このたびのマンマ・ミーアでは、このメリル・ストリープが、結構上手な歌も披露してくれています。もの凄くうまいというわけではないのだけれど、優しい曲も激しい歌も、それぞれ、魂からの賜物という感じで、歌が心にしみ込んで来て感動します。 そして、エンド ロールのバックに流れた、これはメリルの
娘役の、アマンダ・セイフライドという女優さんの歌「Thank You for the Music」に再び大感動してしまいまして、いや~、映画ってホントにいいものですネハート 
 この23日には、日本の2作品が、見事今年度の米・アカデミー賞2部門のオスカーに輝き、これは大変素晴らしいことでした。

   マンマ・ミーア

                        <今度はこれを見る予定です。ブラッド・ピット主演♪>
                          eigakan.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する