FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

やめてエ♪

明日、たけしくんが出演される「歌謡コンサート」の、NHKのホームページを見ますと、あの辺見マリさんも出られるんですね~。綺麗でしたよね。♪やめてエの「経験」や、♪とめて~の「私生活」、デビュー曲はたしか♪ダニエル、モンシェリ・・の「ダニエル・モナムール」でしたでしょうか。フランス風だったり、フランス映画からだったりのタイトルが斬新で可愛かったです。聴かれた方もいらっしゃるかと思いますが、五木寛之さんが先日、やはりNHKの「ラジオ深夜便」で語られていたところによりますと、これらの曲の作詞をされた安井かずみさんから、或るとき安井さんの著書の推薦文を依頼された事がおありになって、五木先生は、あまりそうしたことはなさらないので、心ならずもお断りをされたのだそうです。その後間もなく、安井さんは病を得て天に召され、先生は、お断りになったことをとても後悔されたということでした。聴きながら、私もしんみり致しました。忙しい日々を生きる中で、人は、想いがあってもなかなか相手にうまく伝えられないまま、ついに永遠にその人と深く語り合う機会を逸してしまうことは、世の中にまま有ることだと思いますが、まして五木先生ぐらいお忙しいと、普段は振り返るいとまも無いほど、毎日毎日いろいろなことがおありなのだろうなと感じました。五木寛之さんはラジオの中で、安井かずみさんのことを、横浜の‘フェリス’を出ていて、華やかに生き・そして去ったモダンな女性ですが、又「折鶴」のような端正な歌謡曲も書かれているのが意外な感じがしました、と静かに偲んでおられました。

 それはともかく!明日の「歌謡コンサート」で、テレビでたけしくんの元気な姿が見られると思うと、とにかく嬉しいですね。東京は、深夜からの雨が明け方には上がって、暖かめの過ごしやすい一日になるようです。良かったですネ~。ほし

                               200902041319.jpg
<たけしくんの「気ままに気まぐれ日記」に、たびたび名前が登場する‘クオーターぱんだ’。
この看板には、さらに‘DOUBLE’の表示がありますが・・皆様はもう召し上がりましたか?ぱんだハート>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する