FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

‘金沢を離れ横浜に住んだ’五木寛之さんが・・

→ピンク
数々流れた曲の中の一番トリにかけてくださいました。松原健之さんのデビュー曲『金沢望郷歌』。
ラジオ日本開局50周年スペシャル「五木寛之・わが心のふるさと・横浜」の、2時間にわたる長丁場の番組の最後を飾って、五木さんと聞き手の高橋アナウンサーの、エンディングの御挨拶の間も、そのあとまでもずっと流れておりました。『松原健之君、非常に僕が期待しています。若いし、歌が上手ですし。そして人柄がよいので、きっと大きな歌い手さんになると信じています。』と、先生のご紹介の言葉です。最後の最後になってこうして晴れ晴れと、まるでこの番組のテーマ曲だったように、たけしくんの歌を流してくださるために、先生は延々と2時間も貴重なお話をし続けてくださったのではないかと思えるほど、たけしくんファンとして感動致しました。
♪この街に生まれ この街に生きる・・♪ 「わが心のふるさと・横浜」という番組の大団円で流れた、たけしくんの美しく明るい歌声に、あらためて胸が震えました。五木先生、本当にありがとうございました。                                           12月24日
                                     INTER CONTINENTAL THE GRAND YOKOHAMA

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する