FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

街にゴスペル響いて、今年もあと10日。

19日放送の、ラジオ日本・たけしくんの「えんか侍」の中の“侍セレクション”のコーナーでは、この日、たけしくんのお父様のお気に入りの歌、とも言えるテーマで、千昌夫さんの「おやじ先生」という歌が流れました。天賦の歌の才能を持ってこの世に生まれたたけしくんが、その才能を産み、育てて下さったお父様の、『味』のある歌声のことを、コーナーの中で語られるその声音がとても温かくて、ひいてはたけしくんとお父様・お母様方ご家族の、強く優しい愛の‘絆’をも感じさせて頂けたようで、心がホッみかん とする思いでした。
 そして、ファンの皆様からのリクエストで、「冬のひまわり」のカップリング曲の「帰郷」もかかりました。若者の美しさが煌めいているような、フォーク調のこの曲が私も大好きです。もっと好きなのが、新曲「愛のうた」のやはりカップリング曲の「遠野ものがたり」でして、これはもう本当に、現在までのたけしくんのオリジナル曲の中でも、最も好きな曲の一つです。何かの巡り合わせでいわゆるB面の曲となったのだと思いますが、もしもこの「遠野ものがたり」が、CDの表題曲(A面)となってもう一度発売されたとしても、私は迷わず購入すると思います!「遠野ものがたり」が、詞・曲・そして、たけしくんの素晴らしい歌と三位一体となった、近頃稀(まれ)な、素敵な歌謡曲と いつも思うあまり、つい書きました~ネコ
                              

         200812201429.jpg
                            200812201430.jpg
<20日・土曜の午後ということで、商店街でゴスペルのショーがあり、歌っていた女声コーラスの人達が三々五々散会してゆくところです。カワイイ。>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する