FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

爛漫・ふるさとの冬のひまわり。

200811222004.jpg

たけしくんが、頭をフル回転させて(「気ままに気まぐれ日記」より)考えられた選曲で構成された、今夜のヤマハリゾート「つま恋」のステージでの歌は、またさぞステキだったろうな~、と思いを馳せながら、我が家では今宵、BSジャパンの「田舎に泊まろう」を家族で見ながら、夕食をいただきました。たけしくんの故郷・袋井市を訪ねて、しかもタレントさんに一夜のお宿を貸された方が、たけしくんのブログから、偶然にも高校時代の先生だったということでしたので、何日か前から楽しみにしておりました。
 この番組を見るのはなんと二度目です。あの、マツケンサンバの振り付けで有名な真島茂樹さんが‘旅人’で、あるお宅に泊まった翌朝、たしかそのお宅のご家族のために、皆さんが仕事で出掛けたあとのキッチンで一人、自らお弁当をいくつも作って届けに行く、という回を偶然見まして、面白い番組だなぁと思いながらも、以来何かと巡り合わせがうまく行かず今日となりましたが、今回、袋井を旅した安めぐみさんと、三重・御浜町を訪れた津田寛治さんの二編とも、とっても面白かったですネ。それにしても、袋井でも御浜でも、私共などから見ますと、門構えといいお庭といいお家の広さといい、ずいぶん立派な“邸宅”ばかりで、すっかり羨ましくなってしまいました。特に、一見日本ではないような、広々と明るい、また、まさにたけしくんの歌にもうたわれております『ひまわり』を始め、お花畑もメロンの温室もふんだんにある袋井は、「泊まろう」どころか、出来ることなら定住したいような土地柄でしたねniko. たけしくんの高校時代の先生も、先生の御家族の皆さんも、また夜にはご近所からたくさん、先生のお宅へ集って見えた方々も、人懐っこくてお人柄の良さそうな方ばかりで、見ていてついつい微笑んでしまいました。
 いつも、ステージでカラオケ マイクマイクを持つ手は右手が多いたけしくんは、たぶん右利きなのかな?今日の旅人の安さん・津田さんのお二人は、お料理をしたり食事をされたりする所が映って、偶然、共にサウスポーのようです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する