FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

小さい秋。

たけしくんが先月末に仕事で訪ねられた、石川県の‘ブナの森’や日光は、あの頃すでに美しい紅葉の様子を見せ始めていたようでしたが、ここ東京地方では、今頃から12月半ばごろまでが、毎年紅葉の見ごろとなります。このところはだいぶ暖かい日が続きましたので、今、一部早い所を除いて、ようやく少し落葉種の街路樹が色づき始めたというところでしょうか。
ところで、♪小さい秋 小さい秋 小さい秋見つけた・・と鼻歌を歌っていて、さて次の文句は、と
しばし考え、結局また♪小さい秋 小さい秋 みぃつけた~、となってしまうことがありませんか~? この状況を打開するにはニヤリ 先ず「♪誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが 見ぃつけた」と正しく歌い始めねばなりません、とは先ほど小耳にはさんだお話です。ほんと、よく知ってる歌のはずなのに、案外忘れているものですネ。さて関東も20日頃からは、小さい秋から本格的な冬へ向けてかなり寒くなるそうです。皆様、風邪には十分お気をつけくださいませ。

                              200811181358.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する