FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪“初恋” 談義

思えば、先月のお盆の頃、伊豆大島へ行かれたという短い夏休みを取られて以来、ほとんどずっと働き続けて1ヵ月以上、その締めくくりが25日のNHK「BS日本のうた」の収録という感じで、たけしくんファンとしては、昨日・25日という日が終了したことで、なんだかホッとしているところです。老婆心とは知りつつも、たけしくんが元気でつつがなくいてくださると良い・・といつも願っています。長野県伊那市で収録された、この「日本のうた」の、約1ヵ月後の放送を、心待ちにしていたいと思いますハート

東京駅近くの本社で会議があるので上京します、仕事が終わったらビール一杯飲みましょう、と先日から言われていた知人と、昨夜は八重洲で、短時間ですが軽食とお酒を楽しんで来ました。待ち合わせてからお店に入り、席に着くか着かないうちに、その方が開口一番、「いや~、先日の歌謡コンサートの“初恋”、ほんとうに素晴らしかったですねえ」と言われたのには、むしろ私の方がビックリしてしまいました。たけしくんが歌謡コンサートに出演されるのは、勿論メールでご案内していたのですが、こうして久々にお会いした途端に、20日前のその話題になるというのは、たけしくんファンとしては誠に嬉しい限りでした。「松原さんの“初恋”、出だしの‘五月雨は~’で、いきなりもうゾクゾクっと来ましたよ~。凄いですね!あんまり歌謡コンサートを見てゾクゾクっていうことはないんですけどね♪」と、益々嬉しいお話は続きます。奥様と一緒に見て下さったそうで、奥様も、こんな上手い人がいたのね、と大絶賛だったそうです。ちょうどたけしくんは、都内キャンペーンが一段落したばかり、そういう事でしたらお誘いしてご一緒すれば良かったですねと申しますと、是非今度機会があったら、と目をぴかぴか輝かせておいででした。ポップスですネ、松原さん、ポップスの方がいいですよ、と、普段はジャズ好きの彼は何だか申し訳ないですが・・と前置きして言ってくださいました。私は「演歌も同様に、すごく上手なんですよ~」とにこにこするばかりでした。今頃はきっと、今日私がプレゼントさせて戴いた『愛のうた』のCDを、カップリングの『遠野ものがたり』と共に聴いてくださって、おそらく彼も、そんな私と同じような心境になっているのではないかしら、と楽しく想像しております。

知人の帰る、東京駅の高速バスの乗り場まで一緒に行ってみました。東北の自宅までは、約3時間かかるそうです。一日お疲れ様でした!
                 200809251758.jpg
           <新常磐交通の大型バス。沢山の人が乗り込んでいました。>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する