FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

そして赤羽~浅草。最高のキャンペーン!

暑く・熱かった!!9月14日は、2日間続いた都内キャンペーンの最終日でした。たけしくんの思いの伝わる熱唱に次ぐ熱唱に、歌を聞くこちらファンの側も気持が昂り・高まり、この感動をこういう場だけで‘一人占め’するのは、あまりに勿体ないと思う事しきりでした。是非是非、全国の皆さんがもっともっと、たけしくんのつむぎ出すこの素晴らしい「歌」に触れることが出来ますように、と、改めて祈りたい気持ちの今回のキャンペーンです。
赤羽・美声堂では、折しも近くで八幡様のお祭りがあり、賑わう町の雰囲気も華やかで、たけしくんの歌を聞きに集まってくださった方はもう、アーケードから溢れ出んばかりでした。トークの中でも、感謝の言葉がいっぱい飛び出して、とても和やかで和気あいあいなのは、たけしくんがかつて本当にお世話になったという、毎度こちらの場所の特徴です。歌えば歌うほどに、どんどん声に艶が増すたけしくん、最終日の最終店、浅草・ヨーロー堂ではまさにサイコーの上にもサイコーの歌声!という感じでした。満席のお客様を前に、こちらでも赤羽と同じく感謝の言葉は変わらずですが、時に浅草らしい軽妙なおしゃべりも出て、一方、楽しい時間は容赦なく刻々と過ぎて行きます。極上の歌声が、今日はこれで‘締め’なのもこれまた惜しい、もっともっと歌ってくださるなら、もっともっと聞いていたいと、きっとあの場にいらしたお客様全員が思われたはずです。それほどに素晴らしい歌のステージでした。現在、USEN演歌部門リクエスト第1位・渾身の新曲『愛のうた』や、デビュー・ヒット曲『金沢望郷歌』でも、もうすっかりお馴染みの、あの煌めく高音も、『星の旅びと』でちらりと聞ける美しいファルセットも、『洞爺湖の雪』で垣間見せる素晴らしい低音部も、『遠野ものがたり』の“ドラマチック歌謡曲”の担い手は、もうたけしくんしかいないでしょう!というばかりの、胸打つ表現力にも、全てにただただ、驚嘆するしかありませんでした。そして圧巻『内灘海岸』は、深みも厚みも切なさも増して、更に凄みさえ加わった歌唱力に、ほぼ呆然と聞き惚れておりました。聞きながら、もしも、たけしくんの、いま歌っているこの声・この姿・この場この時をそのままきり抜いて、どこかに永久に保存出来る設備があったらどんなに素敵かと思いました。それを保存してある所にずっと入り浸って、歌を聞いて一生を過ごせたら、こんな幸せはないと、わたしは本気で思います。
 全国の皆様、これからたけしくんが伺う様々な場所で、また、テレビ・ラジオで、どうぞたくさん、たけしくんの“奇跡のクリスタルボイス”に触れて、楽しんでくださいネ。きっと、人生をより謳歌出来ること間違いなしです!!笑い002絵文字名を入力してください

                              200809141439.jpg
<赤羽・美声堂の前を通る祭りの御神輿。この頃お店の中では、たけしくんのサイン会・撮影会が、大盛況の内に行われていました>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する