FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

“1位”の歌声、高らかに。

夜8時5分からの、NHKラジオ第一放送「きらめき歌謡ライブ」です。強く優しい歌声で、五木寛之先生がご指南された通りに、たけしくんは今夜、‘豊かに’新曲『愛のうた』を、たっぷりと歌われましたので、歌が終わったあと、歌詞の中の「あの夏の日の・・あの愛の日」というのが、まるで自分にも有って、切ない思い出として胸の中に残っているかのように感じられて来ました。
そのくらい、歌声がゆっくりと、心に深い波動をもたらしました。静かでとても美しいけれど、ただそれだけではなくて、やるせない、情念の残り火のようなものも内包している曲であることが、今日のたけしくんの歌でよくわかったように思います。さすが、発売からわずか2週間目の今日、早くも有線演歌部門リクエストチャート第1位に輝いた、名曲・名唱です。わたしはこういう場で普段、具体的な事をあまりはっきり口にすることは無いのですが、たけしくんの、先日の「歌謡コンサート」での『初恋』の熱唱といい、今日の素晴らしい『金沢望郷歌』・『愛のうた』の2曲といい、これで
とうとう、いよいよ、年末の「紅白」が見えて来たような気が致します。皆様は、どのように感じておられますでしょうか!アップロードファイルonnpuきらきら

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する