FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

「浅き夢見し」♪

今夜、NHK「歌謡コンサート」で、たけしくんが、村下孝蔵さんのヒット曲『初恋』を歌い終わってから約10秒ぐらいで、まず友人から携帯へ最初のメールが来ましたメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(白い背景用)。それからは何通続けて、健之君、松原さん、たけしさんサイコー!!の絶賛メールを戴いたことでしょう。たけしくんの「気ままに気まぐれ日記」への、ファンの皆様からの沢山のコメントさながらに?!(と、それはオーバーですが)、お陰さまで、ファンのわたくしまで、今夜はとっても誇らしい思いをさせていただけました。たけしくんの『初恋』のあまりの素晴らしさに、真剣に、これから先の、たけしくんの歌ってゆく曲への‘傾向と対策’を述べて下さる方もいらしたりして、なんだかとても賑やかです。
 終始、優しい柔和な表情で歌い切ったたけしくん、本当に素敵でしたネ。歌い出しの“奇跡のような”可愛らしい高い声に、これだけ追っかけファンの私も、改めてどきっとビックリ致しました。たけしくんは、こんなにも繊細な声の持ち主だったんだ!その上に、なんと正確な音程なのだろう!それでも、久々にたけしくんの姿を見る方や、今日初めてテレビで歌を聞いてくださった方々は、出だしがこれだけの高音で、大丈夫なのか・・などいぶかった方もおられたのではと思います。
ところがところが!無論そんな懸念は御無用です。どこまでもしなやかに伸びる声と、確かなリズム感、豊かな表現力は、私たちの心を見事に歌の中の‘甘酸っぱい恋’の世界へと誘い、夢のように空を飛んで、歌い終わりと共にやさしく‘着陸’をさせてくれました。歌声も微笑みもヘアスタイルも、軽やかでまろやかで美しくて、まるで、天上からミューズが男装をして、地上へ舞い降りたようでした。jumee☆STARforANGEL五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する