FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

富士山初冠雪。

今日は東京地方も、雨がざーっと降ったり、すぐに嘘のように晴れてセミがジージー鳴いてみたり、そうかと思えばまたざぶざぶと降って来たりと、どうにも不安定な天気の一日でした。今も、関東北部には大雨などいろいろな警報が出ております。たけしくんの故郷・静岡県の、浜松やお隣の愛知県の豊橋でも、だいぶ強い雨が降っているようです。浜松と三河安城間で、新幹線の運行に影響が出たり、豊橋では、午後二時半までの一時間に、約100ミリという記録的な集中豪雨があったそうで、今後の河川の増水や土砂災害も心配されるとのことですので、近くの皆様には十分お気をつけ戴きたいと思います。

さて昨日、たけしくんの4thシングル「愛のうた」の発売日の27日には、今月9日富士山に初冠雪のあった事が、気象庁より発表されました。これは、1914年8月12日に、富士山がその年の初冠雪を記録したのを、94年ぶりに更新する、早い冠雪の記録だそうです。下界はまだまだ蒸し暑く、その熱気が遥か上空の寒気と反応して、相変わらず各地で台風のような災害も絶えない日々ではありますが、一方で、稀に見る早さで 日本一の富士山に真白き雪の降った事を、たけしくんのCD新発売の日に聞きましたので、これは新曲にとって良い事の前兆かも!と 思いました絵文字名を入力してください



     200807311615_20080828174800.jpg
<最近のmy favourite スイーツ?!  とってもお手頃価格の森永アイスクリームです。
 チョコがパリパリッ食事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する