FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

しんちゃん15周年

「クレヨンしんちゃん」が、今年で放送15年を迎えるそうです。松原健之くんも以前お住まいがお有りだったという埼玉県の、春我部(アニメの上での架空の場所)生まれの愉快な5歳児を気に入ってから、もうそんなに経ちました。今ではこのアニメは世界の多くの国で放映されているそうです!各国の声優さんの吹替えぶりをある番組で見た事があるのですが、勿論言葉は判らないながらも、皆さん如実にオリジナル「しんちゃん」の声優‘矢島晶子さん’に雰囲気を似せているのが見て取れ、何とも微笑ましかったです。だいぶ以前に現在の放送時間になってからは、見逃す事が多いのがちょっと悩みですが、久々に見られたゆうべのお話2本、しんちゃんと愛犬シロとのコンビネーションに、すっかり心温まりました。私はしんちゃんのモノマネと以前の主題歌パワフルパワフルパワフル全開 ナ・ア・み・さ・え!♪の「オラはにんきもの」が結構得意ワザです。



昨夜は健之さんの『えんか侍』の楽しい放送日。ファンの方の質問ファクスから、金沢の美味しい‘ぶりしゃぶ’のお話も登場しました。健之さんが11日から出演される「フードピア金沢」という大きな祭典は、かの地は冬の味覚が特に素晴らしいため、毎年この時期を選んで催されると、案内にも載っております。何より‘ぶり’は出世魚。又大いに食され益々お元気にと祈ります

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する