FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

気温も株価も復活!(^^)今日の一日。

たけしくんの新装成ったブログ、『気ままに気まぐれ日記』にも書かれていました、五輪競泳・北島康介選手の、世界新記録での金メダル獲得は、今日の株式市場にも良い影響を与えたかも知れないと、経済ニュースで言っておりました~。一時、300円を超えて値上がりする場面もあって、結局7月24日以来の高値引けとなったようです。世の中が活気づくというのは、素晴らしことです。東京地方の気温も、昨日は29日間続いた真夏日に一服したと思いましたら、また今日には復活、福岡では今夏最高気温を記録するなど、日本中が‘温度の高い’1日となったようです。北島選手が、レース後のインタビューで涙ぐんでいたのは、周囲からオリンピック連覇を求められるプレッシャーというのも、さぞ大きかったのだろうと想像され、いろいろな事に思い至りこちらも胸がジーンと致しました。
 そして今日はまた、このたび芸能人アメーバブログを始められたたけしくんが、ファンとして、頼もしいし嬉しいし、これからますますスター街道を確実に登って行かれるのねと、わくわく致しますネ。ブログへのコメントなども、たけしくんのような芸能人の方に対しては、付ける楽しさまた読む楽しさが一段とあって、楽しみも増え嬉しい事です。 北島選手の金メダルへの祝賀に寄せて、たけしくんが、「自分もいつか世界の土俵で戦えるよう夢見て頑張りたい。」と書き添えられていた言葉にも、私はものすごく嬉しさを覚えました。スイカスイカ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する