FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

とんびがくるりと輪を・・ホーイノホイ(^^)

200806181509.jpg
ピーヒョロロと、とんびが飛んでいる下の海は、昨日の江ノ島の海。太平洋です!横浜駅で用事が早目に済んだので、帰りの電車に乗らずに逆方向へ午後から突然行きました。予報では、今日からまた雨とのことだったのでふと思い立ったのですが、今日もこちらはまだ晴れております。しかし、健之くんの恩師の五木先生や松永先生の故郷・福岡の八女地方は、昨夜あたりから大変な雨とのことです。どうぞ皆様気象状況には呉々もお気をつけくださいませ。さて江ノ島は私は約8年ぶりぐらいで、いつでも行けると思うと、かえってあまり行けない、近くて遠いところです。東京タワーと同じですね。しばらくぶりの島内は、かなり様変わりをしておりました。情緒がなくなった部分もある反面、人が動きやすくなってもいると思いますので、皆様もお暇な折には、どうぞお出かけ下さい。日本三大弁財天の一つと言われる弁天堂も、今回初めて拝見して参りましたはあと
しかしどうも、かなりの混雑でした。おまけに暑くて暑くて、こんなに道が険しかったかと思うほど、海岸の岩場へ出るのにも戻るのにも骨が折れます。しかし、いよいよ岩に腰をかけて、久々に湘南の潮風に吹かれ、寄せ来る波音を聴くのは良い気分です。ここで、♪あの夏も あの人も もう二度と帰らない・・と、歌うと、これがまた景色にぴったり合って、ずっとここに居たいほどでした。 日本海と太平洋の違いはあれど、たけしくんの歌う『内灘海岸』は、どこの「海」にも似合う名曲であることがよくわかります。

                                       200806181649.jpg
                    <今回は、JR以外は江ノ電バスを使いました。
                    お土産は島の名物「女夫(めおと)饅頭」。美味でした~らぶねこ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する