FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪ワインレッドの心?

先日の健之くんの『気まぐれ日記』に、赤ワインなどを少々嗜まれ、時に体の半分がワインになる日も・・という一文が載っておりまして、読みながらふと、「私の身体の中にはワインが流れている」 と、TV画面の中で艶然と微笑んでいた、美人女優の川島なお美さんの事を思い出しました。お二人がこれから、どこかで顔を合わせる事があると素敵だわ、と想像してにやりと致しました。
 さて何故お酒のことを思い出したかと申しますと、今、巷では普通のビールに代わって、各社の「第三のビール」の人気が非常に高く、これはもちろんメーカーの努力で価格が安く抑えられているのが大きな理由ですが、その割には味もなかなかだと、私も普段は盛んに愛飲しております。ところがここへ来て、容器のアルミ缶の材料が値上がりし、メーカー側では又々、出来るだけアルミを節約して缶を作る研究に余念が無いのだそうです。そうは言いましても、現在の、頭より高い位置から落としても、何の異常も起こらないほど丈夫な缶の品質も保って行かねばならず、今日話しを耳にした会社では、苦心の結果として「缶ぶた」の部分のアルミの量をなんとか調整して、事態を乗り切ろうとしているそうです。あまりに製品の形状を変化させようとすれば、今度は生産ラインの大幅な変更に多額の設備投資がかかるので、それは避けなければならずで、どの職業に携わる方々も日々大変なことですね。  そんな第三のビールの存在に感謝しつつ、外で飲むホンモノの樽生ビールは実に美味しいと、つくづく感じられる季節にもなって参りました♪                                   200805151710.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する