FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

「もみくちゃ」

日めくりカレンダーの隅によく載っている、各地のその日の行事やお祭り。朝、ああ今日は岩手の“ちゃぐちゃぐ馬こ”の日か・・。昔、旅行で行った時に買い求めた、着飾った白いお馬のお人形はいったいどこへ行ったろう.....と思いを巡らしていたところへ、テレビからあの異様な緊急地震速報の信号音が聞こえ、ほどなく東京地方もグラリと揺れた14日でした。  歌手・松原健之さんのお名前をファンが拝借しての、この応援ブログですので、あまり暗い話題や「応援」にふさわしくない内容は避けたいと、普段から出来るだけ心しているつもりではおりますが、ここのところのように、悲惨な事件やら事故・災害などが、ひきもきらずに起るようになりますと、それにも触れずにいようとすると、日記をアップロードするタイミングも失ってしまいそうで、悲しい事の多い世です。
岩手・宮城内陸大地震の被害者の皆様へも心よりお見舞い申し上げます。


 さて今日のたけしくんのスケジュールを拝見しますと、富山県でのお仕事になっております。
富山で先ず思い出すのは、何と言っても美味しい名物‘ますのすし’でしょうか。こちらではあまり頻繁に目にする機会がなくて寂しいのですが、先日たまたま、最寄駅で宣伝販売しておりましたのを買うことが出来、嬉しくて食べる前に写真を撮っておいたものです~。
200805051859.jpg


たけしくんは、金曜日の新橋「ラ・ピスタ」に続き、日曜の今日も、元気にステージを勤められた事と思います。新橋には少し都合で行けなかったのですが、その代り、現地に駆け付けた友人達の1人から「もみくちゃ」というタイトルで、CD即売会にて、詰めかけた大勢のお客さん方の大変な熱気に包まれておられるたけしくんの様子が、臨場感たっぷりの写メールで届きまして、にっこり見ておりました。こうしてたけしくんの人気が、首都圏でも他の地域でも、益々だんだんと浸透して来るのですね。とても楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する