FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

♪あなたに逢いたくて♪

☆アイフォン携帯

昨日、たけしくんが仕事で行かれていた石川県・山代温泉、以前ここ加賀温泉郷が舞台の「こおろぎ橋」という連続TVドラマの思い出を書いたことがあったのですが、そのドラマの主役を勤めた樋口可南子さんがいま出演している、ソフトバンクモバイルのTVコマーシャルが面白いですね。
お父さんが「犬」エルという日本スピになっているあれです絵文字名を入力してください。無意味な意味、とでも言いましょうか、敢えて茫洋と意味不明なところが、かえって何かを言い得ているのでは...と勝手に解釈して、いつもCMを楽しみに見ておりますが、そのソフトバンクがつい先日、日本でも今年中に「アイフォン」を発売すると発表しました。連日株価も好調のようです。たけしくんの「気まぐれ日記」でも、今や日常生活に不可欠なものとして、「携帯電話」の話題に触れられていたことがありましたが、アイフォンというのはつまるところ、Macのパソコンが小さく小さくなって、そこに携帯電話の機能が付いたもの、、であるようです。日本人はテレビが好きですが、アメリカ人はテレビよりパソコンなのだそうで、又、電車通勤の人が殆どである日本では、車中でのワンセグの利用率が高いのに対して、アメリカ人は多くが車通勤なので、そういう事も少なく、また基本的に携帯電話の機種変更というのもあまりしないそうなのです。へえ、という感じですね。アイフォンは勿論音楽や動画も楽しめ、電話機でもあるので会話も出来ます。私など、今持っている簡単な携帯電話でさえ、サッパリ使いこなせておりませんので、これ以上良くなる・便利になると聞いてもなかなかピンとは来ませんけれど汗一色楽しみだな、と思っている方も多いことでしょう。アイフォンは多様性の割に、現行の機種で本体の厚さは1センチ・重さ僅か135グラム!アメリカでは、ちょうど今から一年前の2007年6月29日に発売されています。



                                 200806031532.jpg
    たけしくんの歌の次に、たぶん一番よく口ずさんでいるのが聖子ちゃんのこの曲です~♪
    以前はカラオケでもよく歌いました。聖子ちゃん、大好きなんですヨ。
    この歌は、とてもきれいなメロディーだと思われませんか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する