FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

荒天か?

健之くんも御自身のブログの中で、沈痛な面持ちで触れておられた中国の四川大地震から、
今日で一週間が経ち、まだまだ救出作業から復旧作業へ本格的に推移するのには、かなり遼遠な状況に感じられます。感染症の広まる懸念もあり、予断を許さない状態のようですが、明日には日本の医療チームが中国に派遣されるという報道もありました。たけしくんのおっしゃるように、なんとかこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。地球の地殻・気候変動が激しくなっているように思われるこの頃ですが、気が付けば沖縄の南海に台風4号も発生しております。ですが、今夜から明日にかけては‘台風とは別の低気圧による悪天候’になるという予報が出ております。既に、九州・四国の太平洋側では雨が降っていて、東海・関東地方はこれから大雨や落雷に見舞われ、明日は西日本を除く広い地域で、天候が荒れるようだとニュースでは言っています。東海・関東では特に、浸水や土砂災害にも気を付けるよう、盛んにアナウンスされていますが、予報は当たってしまうのでしょうか。いずれにしろ、どうぞ皆様十分にお気をつけ下さいませ。
でも、たけしくんが出演される亀有でのイベントのある21日には、きっと良いお天気となることでしょう。テレビの「BS日本のうた」で、全国に素敵な歌を披露した直後で、数日後にはまた再放送も有るという時期の生のステージ、たけしくんの登場場面が一段と盛り上がること間違いなしです。たけしくんが明るく元気で、沢山のお客様を憩わせ・楽しませて、新しいファンをいっぱい増やしてくださることが、やっぱり一番嬉しい事ですね。

200805181204.jpg
昼間、天気雨の中、レンゲの中に一つ混ざったたんぽぽの綿毛が、
吹く風に盛んに揺れていましたウサチャン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する