FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

うららかな日。

17日は、たけしくんご出演の「BS日本のうた」の放送を、午後2時半ごろまで見ることが出来、
その後お出かけをして参りました。ずっとマリナーズVSパドレスの、大リーグ交流戦の中継をつけていたのですが、「日本のうた」はこの中継の終了後になると、NHKのサイトにも出ておりましたので、一転して急遽画面に、野球放送は別のチャンネルに移動して、「日本のうた」が予定通り、午後2時から放送されるという案内が出ますと、たけしくんの出演を見るのが翌日以降にならず、この日出掛ける前に間に合ったと、嬉しくなりました。(ちなみに、この試合ではイチロー選手が、彼にしては珍しく20打席安打が出ていなかったのを、ついに打ってくれていました~。)
たけしくんが、南こうせつさんの曲を歌われるのは、ネット情報で存じてはいたのですが、この日初めて聞けまして、とても感慨深いものがありました。広く人口に膾炙した歌…スタンダードナンバーや、古今東西誰もが知っていると思われる曲を、こうしてテレビで歌われるというのは、歌手の方にとってはどのようなお気持ちでしょう。 これからも、沢山たくさん、たけしくんのこうした場面に触れたいと願います。 こうせつさんでは、私は「夏の少女」なども明るくて好きですヨnekoアイコン名を入力してください
今晩これからと23日(金)、今度はBS2でこの「日本のうた」の放送があるので、この時にしっかり録画もしたいと思います。

さてその後は、三宅坂の国立劇場にて芝居を1本観て参りました。約1年ぶりの国立劇場でしたが、来月には又「歌舞伎鑑賞教室」という、どちらかというと若い学生さん向けでリーズナブルながら、ちょうど、良い演目のお芝居が一幕出るようですので、食指が動いて帰って来ました。そして先日、たけしくんの「気まぐれ日記」にも、レコーディングの日の朝、久々に歩かれたという一節の有った皇居の周辺を、開演前に劇場の近くのみ少し散策致しました。土曜日の半蔵門近くのこのあたりも、マラソンをする人が多数いて、温かな午後でした。

200805171559.jpg地下鉄半蔵門線をおりて... 
                    
                            200805171609.jpg
                            議事堂・日比谷方面をのぞみます
200805171610.jpg
  この左奥が半蔵門で....
                             200805171616.jpg
                               お濠を見ながら走る人がいっぱい...

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する