FC2ブログ

健之くん応援委員会

“奇跡のクリスタルボイス”─作家・五木寛之氏が命名!─「金沢望郷歌」でデビューした 歌手の松原健之さんを応援するブログです。         健之(たけし)くんの歌声を もっともっと 沢山の人に聴いて欲しいとの願いをこめて!

駿河湾のルビー(^^)

夕方、外出から戻って来ますと、駅に隣接する最近出来たショッピングモールの野外広場のステージで、ちょうどライブが一つ始まっておりました。週末~日曜には、いつも何かしらショーがあるようです。たまに、このようにぶつかることもありまして、今日は誰かなと思って見てみますと「遊吟」というグループです。どこかで聞いたことが・・と考えていますと、この2月、金沢のフードピアという大きな催しで、そこへ招かれて歌われた健之くんのコンサートを見て、模様を書いて下さった方のブログに、やはりこの催しで歌っていたグループ、ということで紹介されていた人たちだと思い到りました。そうか~、この人たちも、あの時たけしくんと同じ金沢にいたんだひなちよちゃんと思うと、それだけでちょっとした‘親近感’を感じてしまい、家族と待ち合わせをする間だけ少し音楽を聴いておりました。歌もさることながら、空に響く楽器の音色はいいものですね。グループ名は、アンデルセンの「吟遊詩人」から取ったものでしょうかどうでしょうか?
                                      200805091743.jpg
                                                  
さて今日はそれから家族と、久しぶりにお寿司屋さんで食事をしたのですが、健之くんの故郷・
静岡県特産の、旬の桜えびの軍艦巻きも、とても美味しく戴きました。こちらの桜えびは、その美しい色合いから「駿河湾のルビー」と呼ばれているそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する